【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
予約♪
20051130233309
クリスマスまであと1ヶ月をすぎました!

みなさんはクリスマスはいつもどんな風に過ごしてるんだろう…

私の今年のクリスマスは
①25日は私も彼氏もたぶんバイトだろうということ
②彼氏が忘年会の予定がいくつかある
③彼氏はいつもバイトで疲れている

ということで、イブの日に彼氏と近所をぶらぶら歩いたりして夜はケーキを食べてゆっくり過ごすことにしました。

というわけで、普通のケーキはなんか味気ないので悩んでいると、

シナモンのケーキを発見♪

即予約をしました♪
このケーキはシナモンの飾りがついてますがこれは食べ終わったら小物入れになるらしく、早くクリスマスにならないかなとウキウキな足取りで帰りました(*⌒▽⌒*)
【2005/11/30 23:33 】
シナモン | コメント(8) | トラックバック(0)
診察の結果
土曜日にブラックな日記を書き、みなさんからのあったかいコメントをいただいて、病院にいきました。

とりあえず、今治療しているほうのリハビリから。
このリハビリは結構気持ちいいのです(*´▽`*)
温パックの電気治療なのでと~っても気持ちよくウトウト~

そして、診察へ。
先生に土曜日のことを言う。
「んじゃ、首のほうもレントゲンとってみましょうか」

そして、レントゲン室。ネックレスとヘアゴムをはずしコートを脱ぐ。
うぅ、光がまぶしい(><)思わず眼をつぶる・・・

そして診察の結果。
なんか、普通の人と骨の曲がり方が反対らしい(^^;)
んで、首の下のほうの骨が擦り減り始めてるらしい・・・
んでそこに負担がかかってるらしく、土曜日のようなことがおこる。
まぁ、姿勢が悪いのが1番ダメらしい(^^;)

とりあえず、薬を3種類もらいました。
んで一週間たっても痛みをとることができなければ・・・
MRIや血液検査
をするそうです・・・

怖い(><)非常に恐怖感をいだいてしまいます・・・(*>_<*)
まぁ今は怖がっててもしかたないので気楽にいきます♪

そして病院でてシナモンのプチココアを買って帰りました(*^▽^*)
【2005/11/29 21:49 】
病気・健康 | コメント(10) | トラックバック(0)
微妙~
20051128153605
画像は占いができるチョコ♪

無性に駄菓子が食べたくなって買いました♪

懐かしくないですか??
私の実家の近くに老舗(っぽい)の駄菓子やさんがありまして小学校のとき毎日のように買ってたおぼえがあります。

もう今は潰れちゃってるけど…(>_<。)

んでは占い開始。

健康は…よい
恋愛は…よい
にんまり(´ー`)

デートは…ふつう
…まぁ普通が1番か?

未来は…よくない
Σ( ̄□ ̄)!
ってことは今はいいけど未来は…\(◎〇◎)/

…まっ、気にしない気にしない(笑)ヽ(´ー`)ノ
【2005/11/28 15:36 】
食べ物 | コメント(3) | トラックバック(0)
みなさんありがとう
昨日、かなりブラックな日記をかいたにもかかわらず見て下さった方、っぽいコメントを下さった方、ほんとうにありがとうございます!

正直、昨日このブラックな日記を書こうかどうかとても迷いました。

こんな日記じゃみんな楽しくないだろうなとか。
マジ話されてもウザいしとか…

そんな風に思われると思いました。

でもこういう日記を載せても本当に真剣に受け止めて貰えるかもしれない…

そんな期待を込めて書きました。

私の期待は見事にあたり、とても感謝でいっぱいです。

blogをしてとてもよかった。本当によかったと心から思います。

本当にありがとうございました!
【2005/11/28 00:09 】
感謝 | コメント(6) | トラックバック(0)
痛いよ~(*>_<*)
昨日からずっとクビを動かすたびに肩甲骨にかけてのスジに痛みが起きる(*>_<*)

なんなんでしょうか・・・?

おととい頭の前の部分がぎゅう~って痛くて、たけしの本当は怖い家庭の医学で前部分が痛くなるのは疲労やストレス頭痛ってゆってたからちょっと安心して寝ました。

次の日に起きてもまだ痛くて頭全体が重かった。んで、シャワーを浴び終わったら首を動かすたびに背骨の左のほうのスジが肩甲骨にかけて痛くなる。寝違えたのか変なシャワーの浴び方をしたのかなと思ってました。

頭痛のほうは頭全体が重い→右部分に変わる。

バイト中、頭痛はなくなったけどスジのほうは相変わらず痛かった。

一晩寝たらなおると思って就寝。

今朝起きたら痛いまんま。シャワー浴びてるとき下を向くのがとてもつらかった。

バイト中はとても忙しくて気にする暇がなく、気がついたら痛みは楽になっていました。(でも少し痛みはあります)

現在にいたる・・・

もう、はてなハテナって感じです(><)誰か知ってる人いたら情報ください!!

ちなみにバイト先の人からは「運動不足」といわれました。確かに最近運動をしていないのでそのせいかも・・・(*>_<*)

今日はかなりブラックな日記ですみません!!でも1番気になってることだったんで聞いてもらえるだけでもっと思って載せました(^o^)
【2005/11/26 20:23 】
病気・健康 | コメント(10) | トラックバック(0)
歌ガムの抽選結果は…
昨日、プレーヤーに応募してあたるかなぁ~なんて祈ってた私ですが、少々勘違いをしてたようです。

応募したとき、白クマとキシリッシュのキャラクターがいてランプが移動して白クマにあたればプレーヤーがもらえるみたいなんです。

というのも、昨日したんですがど忘れしてたみたいです(笑)

慌てて記憶を蘇らせること20分。

あっ!!

確か、HAHAHAって笑ってるキャラクターではずれみたいな言葉だった…(つд`)

はうぅ~(T_T)

今からバイトなのに気落ちしました(x_x;)

たぶん今日は私のまわりだけ、ちびまる子ちゃんのショック受けてるのシーンみたいになってるだろうな(笑)
【2005/11/25 13:42 】
懸賞 | コメント(7) | トラックバック(0)
歌ガム♪
今日、いつもかんでいるガムが切れていたのでバイト前に買いました。

私がいつも買っているのはキシリッシュのクリスタルミント。
ハイパークールよりもやわらかだけど、ほかのやつよりもすっきりしててお気に入りです。

最初はガムは適当にそのときに安売りしてるやつとかを買っていました。ですが、福山雅治さんがキシリッシュのCMをしだしてからキシリッシュを買うことに・・・(*^-^*)

んで、今はキャンペーン中で歌ガム8個で抽選で福山さんの未発売CDが入ったプレーヤーが当たるということでうきうきしながら買いました。

そして、シリアルナンバーを入力。すると、今日ので8枚になったみたいで応募♪

あたるかなぁ~あたるといいなぁ~♪

前にもキシリッシュのキャンペーンがあり、福山さんのライブに招待するというものだったんですが、そのキャンペーンに当選してライブにいったんです!初ライブで一番好きな福山さんですよ!!

そんなわけで、キシリッシュと相性いいのかなぁ~なぁんて自信過剰になっていますが・・・あたるといいなぁ~
【2005/11/24 21:35 】
懸賞 | コメント(7) | トラックバック(0)
勘違い~
今日、ずっと店長とバイトしていたときのこと。

私はふと入り口の窓(自動ドア)を見ました。

するとすると・・・

私の背(152センチ)よりちょい高めのところにだけ露が!!

えぇぇぇぇぇぇ!!

これは早く取り除かねば!!

気持ちよくお客様がお買い物をできるように常に美しく快適にをモットーにしてる私のコンビニ。

こんな微妙な場所に露がついていたら・・・┤≧m≦├

あわてて店長に言いながら拭きにいこうとすると、

店長はなぜかキョトンとして呆れ顔。

そして、自動ドアに近づいてみると・・・

そこにはキレイなメリークリスマスの文字とそれに合わせたホワイトクリスマス風景。

あれあれ??

そう、店長が頑張って必死で作ったすばらしいアート作品を私はといってしまったんです。

・・・ごめんなさい・・・私の視力ではそうは見えなかった・・・

追伸→写メをしようと思ってたんですが撮り忘れてしまったので今度撮ったときにUPします♪
【2005/11/24 00:14 】
バイト | コメント(9) | トラックバック(0)
懐かしい・・・
今日のバイト帰り信号待ちをしていると、どこからか声が・・・

♪汗をぬぐって歩いた道~野原で見つけた小さな花~♪

女子学生2人が歌いながら信号待ち。
ん~なかなかキレイなコーラスだぁ(*^-^*)

それよりもどこかで聞いたような・・・

あっ!!思い出した!!

中学校のときの合唱コンクールの課題曲だった「時の旅人」だ!!

懐かしいなぁ~(*^▽^*)

私の行ってた中学校は合唱コンクールというのがありまして、クラスで合唱をして、各学年の最優秀と優秀の2クラスが文化祭で歌う。

ちなみに私は中学校3年間ずっと文化祭で歌いました♪
・・・といっても私だけじゃなくてクラスみんなが頑張ったから♪

懐かしいなぁ(*^▽^*)たぶんあの女子学生も合唱コンクールなんだろうなぁ~♪

ぜんぜんしらないけど頑張れ~!!
【2005/11/22 20:25 】
音楽 | コメント(4) | トラックバック(0)
漫画喫茶♪
今日は漫画喫茶デートをしました♪

当初彼氏は論文作り、私はパソコンが彼氏に取られるのでPS2をしとこうと決めていました。

そして到着。

なんか狭いカラオケボックスって感じです。

そして、おのおののことを始めるために準備をしようとすると・・・

PS2のソフトがない!!

その漫画喫茶ではソフトは自分で持ってくるのだそう・・・

ありゃりゃ・・・仕方なくDVDを見る。

一方彼氏は・・・文字が入力されないという不思議なことに・・・

ワードだけが文字を入力できなくて、他のインターネットとかでは普通に入力できる・・・

こんなことってありえるの???

結局彼氏は卒論ができずに漫画を読んでいました(笑)

でも何で入力できなかったんだろう・・・
【2005/11/21 21:58 】
おでかけ | コメント(3) | トラックバック(0)
おぉ~っ!
20051120171507
今日の午前中まで必死でシャーペンでお勉強し、大事な用事を終えてミスドへ向かいました。

すると「じゃかまるこ」が今日まで安いらしい。
一度食べてみたかったので買いました♪

家に帰ってチン!してシナモン机のうえにおこうとすると…

机にシャーペンの字の跡が!Σ( ̄□ ̄)!

下敷きを引き忘れていたらしい…

普通に拭いても取れない
んじゃあの手で…

取れたぁ(^▽^)

水ぶきしても取れないシャーペンやボールペンの跡はプラスチック消しゴムが消してくれるかもらしい♪

画像はシナモンが食べようとしてる風に見えませんか??
【2005/11/20 17:15 】
シナモン | コメント(10) | トラックバック(0)
あったかい!?
みなさんはコンビニはとても居心地がいいと思ってると思います。

どこのコンビニでも立ち読みのお客さんがけっこういます。

暇つぶしに暖かいとこで立ち読み…

今の時期には至福のひととき…

…ですが私のコンビニは違いました。

タバコの自販機を補充中、ポカポカと遠赤外線のように背中はあたたまります。

幸せや…(´ー`)

店に戻ると肌寒くなる…?ん~??

そう店の方が寒かったのですΣ( ̄□ ̄)!

暖房壊れてるのかなぁ?(´・ω・`)
【2005/11/19 18:30 】
バイト | コメント(4) | トラックバック(0)
バカだと再確認した今日(*>_<*)
今日はバイトでした。

いつもどおりJRに乗り、いつもどおりバイトをし、いつもどおり家に帰る・・・

そう、いつもとなんら変わりない1日。

しかし、何かが違った。

そう、私にとってとてつもなく大きな違いがあった。

それに気づいたのは行きの電車を降りてホット紅茶を買おうとしたそのとき。

お財布を開ける・・・

はい、勘のいい方はもうお分かりですね♪

お金がなかった・・・

お金を入れ忘れていたんです(*>_<*)

んで、昨日は引きこもってるからお財布開けていない・・・

なのでその前の残金13円のみ・・・

なので、今日はあったかいのも夜ご飯も買えませんでした(T_T)

寒くて背中を丸めながら自分の愚かさを再確認した今日でした・・・
【2005/11/18 20:16 】
お金 | コメント(3) | トラックバック(0)
ふぬぅ~
今日はお昼過ぎに目覚めました。

あっ、もう病院開いてないや・・・

ぼぉ~~~

・・・2時間経過・・・

はっ!!もう15:00!!

遅い朝食(昼食?おやつ?)を食べて、家事をする。

天気は微妙だけど、布団を干しました♪

シナモンの抱き枕とシナモンの枕も干しました(笑)

でっかいぬいぐるみが洗濯バサミにつかまれながらも笑っている・・・

相変わらずぼぉ~っとしながらいろんなことをしました。

するともう真っ暗。

急いで布団とシナモンを取り込み、めちゃめちゃ寒いので窓をシャットアウト。

布団に無造作に置かれたシナモンめがけてダイブ!

シナモンは優しく受け止めてくれる・・・

そんな光景が頭をよぎりながら布団に着地。

・・・冷たっっ!!

うぅ・・・(T_T)

ずっと干してたせいで、干す前よりめちゃめちゃ冷たくなってます・・・

シナモンのほうを見ると・・・笑っている(当たり前だけど)
いつもは癒されるその笑顔も今日は「ざまぁみろ」といっている

・・・私にはそう見えてしまいました(^^;)

結局ぼぉ~として1日が過ぎてしまいました。
でも1000円貯金できたからいっか(*^▽^*)
【2005/11/17 22:49 】
シナモン | コメント(4) | トラックバック(0)
身も心も・・・
ぶるぶるぶるぶる・・・・

寒いです・・・本当に寒いです・・・

最近本当に急に寒くなりました・・・

冷え性な私は、コンビニでレジを打っていても、

金額が打てない!

指が堅くて器用に動かない(><)

早くしようとすればするほど、指は変なキーを押してしまい、
結局その分遅くなる(T_T)

そんなときありがたいお客様は

中華まんやホット飲料を買ってくれるお客様(*^▽^*)

ありがたいです!ありがたいです!!至福のときです(*´▽`*)
(・・・混んでなければ)

そして、バイトを終え一通り買い物した後、限界が来て80円自販機のホット飲料に救いを求める・・・

あぁ・・・やっと飲める・・・

お財布を開ける。

・・・13円・・・

・・・とぼとぼ・・・ぴゅぅぅぅ
【2005/11/16 20:16 】
お金 | コメント(4) | トラックバック(0)
痛い(/_;)
20051115193910
今日はバイト前に爪を切っていきました。

やっぱり接客業なのでそういうところはちゃんとしておかないと…

そしてバイト帰り、人差し指がなにやら痛い…

あれま!!

爪の間からかすかに血が着いてました。

またやってしまった…

私はいつも深く切りすぎて深爪になり、こんな思いをしてしまいます(/_;)
みなさんはこんなことはないのかな…

画像は昨日一目惚れして買った来年のシナモンカレンダーです♪
やっぱりカワイイ(*⌒▽⌒*)
【2005/11/15 19:39 】
病気・健康 | コメント(8) | トラックバック(0)
3年4ヶ月記念♪
20051114215713


祝!3年4ヶ月記念!

ということで嵐山に行ってきました(*⌒▽⌒*)

まだ緑色もあり赤色にまで染まってるのもあり、いろんな色で染まっていました(^_^)

京都といえばやっぱりこういう落ち着ける風情ですよね♪

写真はそんな風情の中にあったちょっと休めるところです。

やっぱお団子と甘酒でしょ♪

しかも今日の甘酒は

ツチショウガ

というものまで入っており、とても贅沢であります(*⌒▽⌒*)

こんな時間が明日も明後日も続けばいいのに…
【2005/11/14 21:57 】
おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)
はっ?(?・o・?)
祝!100人訪問!(*^▽^*)

・・・なんて自分でいってみたり(^o^;)

でもでも、パソコンだけで100人超えました♪携帯で見てくれてる人も含めるともっと多い・・・本当にありがとうございます♪
これからもどうぞどうぞ宜しくお願いします♪

さてさて、今日はコンビニがとつぜん一時間早く働くことになったんです。

そして、私の家から最寄駅のJRの12:22発の電車にのりました。

ところがいつまでたってもドアが閉まらない。

何してるんやろ~とか思っていると

ただいま、人身事故がありまして、この電車の発車を見合わせております。発射時刻はまだ確認できておりません。ご迷惑をおかけいたしますがしばらくお待ちください。

はぁ??ありえへん!!

このままでは遅刻すると思い、JRの駅から徒歩12分くらいかかる私鉄の駅へダッシュ!!

コンビニに電話しながらダッシュダッシュ!!

そして、私鉄についてあわてて切符を買って駆け込み乗車をしました(^o^)

そして携帯の時計を見ると・・・

12:26

徒歩12分はかかる距離を4分で着いたってことになる。

人間って本当に大変なときって偉大な力が出るものなんですね。

最近、人身事故が多くて困ります(*>_<*)
【2005/11/13 20:46 】
乗り物 | コメント(2) | トラックバック(0)
うぅ~(*>_<*)
今日はなんとなく健康的にしようと思いました。

そんなとき、たまたま手にはいった健康飲料。

ヘルシア烏龍茶!!

まさしく健康!

ほぼ8時間、休憩なしのぶっとおしで働いた私の体に優しくしみ込んで癒してくれるだろう・・・

そんな期待を抱きながら家路につく。

クタクタになりながらヘルシア烏龍茶を一口ごくっ・・・

・・・苦っ!!(×o×)

これじゃあ癒されるどころかムチ打たれてるんですけど・・・(><)

とりあえずあっためてみる。

一応ましにはなったけどそれでも・・・苦い・・・(T_T)

さすがに健康飲料だけあるなぁとしみじみ感じたのでした (=´ー`)
【2005/11/12 19:21 】
食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)
やったぁ~(*^▽^*)
今日は休みの日です

最近はお金を浮かすために引きこもりをおこなっております。

今日も家にじっと引きこもり、ゲームしたりパソコンしたり・・・

もちろんケータイもいじっています。

そんなだらけた1日、いい事も悪いこともおきないかな~と

ケータイでいろんなサイトを見ていたら・・・

キリ番ゲットおめでとうございます!!

えっ!?まぢで??キリ番ゲット??

キリ番とは100番目とか200番目とか数字の節目節目に訪問したときのこと。

別に何かもらえるわけでもないんですが(でも何かしらあるサイトはあるみたい)でもでも、キレイに数字がならんでいたら気持ちよくないですか!?

私のカウンターも50を越えて100に近づきつつあります・・・

でも何もできないのが残念です。

すみません・・・お金がないのです・・・

でもでも!!もしキリ番をゲットされた方がこれから出てきますが、
ゲットしたらその日の私の日記でアピってください!!
ありがとありがとの言葉をお送りします(しょぼ

まぁ携帯から見てくれてる人の分はカウンターに入らないみたいなんですけど・・・

ちなみに彼氏はまだみてくれていません・・・彼いわく、

興味ない

らしいです・・・

・・・いじけてやる
【2005/11/11 19:31 】
サイト | コメント(1) | トラックバック(0)
釣れたのは・・・
20051110204507


グロい画像になったような気がしますが・・・
釣れたイカです。墨をふきまくって黒くなってます(^^;;

今、メリケンパークで夜釣りをしています。さぶっ

やり方がわからないわたしは彼氏に教えてもらいその通りにやってみました。

今は太刀魚(たちうお)が全盛期らしい。

つれたら焼いて食べるのがおいしいということではりきってやると・・・

むむ・・・重い・・・これはもしや・・・?

期待している私は思い切って釣り上げてみると・・・

ん!?イカ!??

なんとイカが釣れたのですΣ( ̄□ ̄)!

まあ珍しいらしいので釣れたしいっかヽ(´ー`)ノ

まだそれしか釣れてないけど(´・ω・`)

ちなみに彼氏は何にも釣れてないので少々ご不満の様子です(^_^;
【2005/11/10 20:45 】
おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
ほっかほか(*^-^*)
うぅぅ~さむい寒すぎて←になってまう・・・(><)

いきなり寒くなりましたね~(><)

冷え性の私にはツライツライ・・・

バイトでお釣りを渡すときやお札を数えるとき・・・

手がつるつるすべる!!

まぁ、私が帰るまで誤差0円でしたけど・・・(えっへん

それでも寒い!!

そんな時、夜番の人がなにやらおいしそうなものを買って行く。

おいしいといわれたので私も飲んでみることに。

・・・ごくっ ごくっ ごくっ・・・

うまぁ~v>O<v

めちゃめちゃうみゃい!!しかもあったか~

さて何を飲んだでしょうか??

正解は・・・

ホットりんご

(名前間違ってたらごめん・・・こんな感じの名前)

その名のとおりあったかいりんごジュースなんだけど、ハチミツが入っていてめっちゃめちゃおいしい!!

仕事で疲れた私に体へのあったかさとハチミツが心へのあったかさをくれました~(*´▽`*)

けっこう幸せになれたので(単純!?)みなさんも飲んでみてください(*^▽^*)


【2005/11/09 20:42 】
食べ物 | コメント(5) | トラックバック(0)
ワナ・・・?
私はコンビニで働いてるんですが、今日はその仕事中に起きた事を紹介します。

飲料が少なくなっていたので補充をしていて、お客さんの開けるドアと逆のドアを開けると

ドサッ!!うぎゃっ!??

(ちなみに最後の言葉は私の悲鳴です

午後ティーのレモンティーが上から落下してきたんです(*>_<*)

ちなみに私の身長は152センチ。

午後ティーのいらっしゃった場所はそれより10~15センチ上。

私は頭と右腕と右指に午後ティーの洗礼を受けました(><)

でもおかしい・・・ちゃんと落ちないように固定されているのに・・・

しかも無理やり押し込まれてた形跡も見当たらない・・・

なぜ!?

これは私の日ごろの行いがよほど悪いんだろうか・・・?

それとも誰かがわざと・・・??



携帯でブログを読んで下さっている皆様へ

ありがとうございます

でも、携帯は背景も文字の大小も区別がつけられていないと思います。

携帯ではつけたり変えたりすることができないみたいなんです

なのでパソコンをお持ちの方はぜひぜひパソコンでご覧になることをお勧めいたします!!

(まぁ、みてもらえるだけで十分ありがたいんですけどね♪)
【2005/11/08 20:24 】
おでかけ | コメント(9) | トラックバック(0)
検査の結果
今日は検査の結果が出る日なので病院にいきました。

えっ?どこか悪いのかって?

きのうblog立ち上げたばかりなんで何のことかわかんないですね・・・

実は先週の月曜日に私の家の最寄り駅の近くにできたレディースクリニックに行ってきました。

ちょっとおかしなことが続いたのでドキドキしながら先生に話をすると

徹底的に調べようか

な、なんかとんでもなく悪い症状なの??

ドキドキしながら検査開始。もう痛いのなんのって・・・

いたぁぁぁぁぁい!!(><)

ひりひりする自分を心がなぐさめながら検査終了・・・

今日はその結果を聞きに行きました。

ドキドキ・・・最近ドキドキばっかりやな・・・

結果はすべて異常なし!(*´▽`*)

よかったよかった・・・結局来月にもう一回行くことになりました。

安心した私に先生から一言。

来月また検査するから~

えぇぇぇぇぇ!!もう痛いのヤダ・・・(*>_<*)
【2005/11/07 22:25 】
病気・健康 | コメント(8) | トラックバック(0)
ドキドキ・・・
初めまして、しっぽとぽっぽです♪

今とてもドキドキしています・・・

この日記がどんな人に読まれるのか、どんな風に思ってもらえるのか・・・

緊張しています!!!

てなわけで初心者な私にとってまだまだ不十分なこのblogを

みなさんがアドバイスなりしていただけるととても嬉しいです!

なにわともあれ・・・よろしくお願いします(*´▽`*)
【2005/11/06 23:42 】
感謝 | コメント(11) | トラックバック(0)
| ホーム |
