【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
旅行~
20061107222834
旅行に行ったことを書きたいと思います…

がっ、3連休1日目と3日目はほとんど神戸にいたので、福岡県にいた2日目のみにします。

~2日目~

★5時★
彼氏が朝風呂に入りたいと行っていたので起こすも起きない。
挙げ句の果てに朝風呂に行かないといい…
放置しときましたヽ(´ー`)ノ

★5時半すぎ★
ようやく目覚めた彼氏と朝食へ。
私は朝粥を食べました(*^_^*)
そのあと船のデッキへでて朝焼けを楽しみました♪

★6時半★
船が福岡県新門司港に到着。寒い~(-"-;)
無料送迎バスで小倉駅へ。

★7時半★
そかれっちょさんが教えてくれた場所をいうも、なぜか却下され(/_;)
なぜか漫喫3時間。
私はイニシャルDで遊んでました。

★10時半★
お土産を物色。やっぱり明太子が多いなぁ(゜-゜)
エリーゼ九州限定のとよのかいちごとポンカン味購入。

★11時★
小倉駅すぐのとこでラーメンを食べる。
煮卵おいちい(*≧m≦*)

★12時★
門司港駅でブラブラしてると大道芸人発見。しばらく見る。
その後もブラブラ門司港レトロを満喫。
画像はそのとき発見!
バナナ叩き売りの発祥地らしい。

★14時★
下関行きの5分間の遊覧船(片道390円)にのり下関へ。
下関ではもちろんフグ食べまくり(*⌒▽⌒*)
意外と安い!
フグのお寿司100円とか!!
ほかにもいろいろフグを堪能し門司港へ戻る。

★16時★
門司港めかり周遊バスというものを発見。迷わず乗る。
途中、何回かガイドさんと一緒に降りて景色を堪能したり(*⌒▽⌒*)

★18時半★
帰りの船で帰る。

……てな感じです(*⌒▽⌒*)

ちゃんと行きの船で明石海峡と瀬戸大橋としまなみ海道を通っている橋の通り抜けを見ましたよ♪

……ひとりで(つд`)

満天の星空もすごかったぁ(*≧m≦*)

…寂しかったけど(/_;)
【2006/11/07 22:28 】
おでかけ | コメント(20) | トラックバック(1)
<<編み編み(*^_^*) | ホーム | 船旅するよ(*⌒▽⌒*)>>
コメント
あっと言う間だったんですね~!!
楽しい時間は直ぐに過ぎちゃうんですよね~。
次回は是非どうぞ!!v-411
【2006/11/07 22:57】
| URL | そかれっちょ #-[ 編集] |
なんという彼氏だ!
私には理解出来ない??
可愛い彼女との旅行だったら、一緒に行動しなきゃ
それと、漫喫に3時間!? もったいない!!

愚痴ってしまいました!  ゴメンなさいv-410 
【2006/11/07 23:18】
| URL | す~さん #-[ 編集] |
えー?福岡まで行って漫喫だったんですか?
大丈夫ですか?
でも,ふぐとか楽しめたのは,良いですねー。
【2006/11/08 01:06】
| URL | ひろ #-[ 編集] |
写真は、門司港駅で出会った大道芸人さんですね(笑)
この地域がバナナのたたき売りの発祥地とは知りませんでした。

ちなみにフグは私も過去1度しか食べたことがありません。
確か、身がプルッと弾力あって、独特の歯ごたえがあるんですよね。
「高い」っていうイメージがありますが、フグのお寿司100円ってのはなかなか魅力だと思います。
【2006/11/08 13:10】
| URL | のん #-[ 編集] |
旅行に行ってたんですねぇ。俺も一人旅を
してみたいかもです・・・。
【2006/11/08 23:29】
| URL | koji #-[ 編集] |
コメントありがとうございます。
なんだかんだ言っててもなんか楽しそう・・・・・
女子バレー負けちゃったぁ~・・・・・悔しいぃ~・・・・・
【2006/11/08 23:49】
| URL | 溝の口のかねちょん #Memi3gbA[ 編集] |
お帰りなさ~い☆
門司もけっこういい所ですよねv-101枚目の写真は、しっぽとっぽさん??(笑)

漫画喫茶は、ちょっと悲しいですよねぇ。。。せっかくだから、星空見るのも一緒が良いでよねv-12
【2006/11/08 23:54】
| URL | yukarin #-[ 編集] |
しっぽとぽっぽ  さん お早うございます。
この画像の手前にあるのも盆栽ですか??
この。ススキは盆栽では有りませんです。
部屋の中に展示して有るのが盆栽です。
盆栽は鉢植えの木です。丹念に心を込めて
育て上げます。

   しっぽとぽっぽ  さん  富士丸
【2006/11/09 07:01】
| URL | 鷹野 富士丸 #2u.skda2[ 編集] |
おはようございます♪
彼氏さんはつまりしっぽとぽっぽさんに甘えてたわけで、まぁ、朝湯入らなかったけれど許してあげましょうね♪
一瞬、バナナマンさんが彼氏に思えて、びっくりしました!!!
【2006/11/09 07:48】
| URL | miffy #PLrYUyCo[ 編集] |
旅行に行って漫喫3時間というのは凄いものがございますね。
それでも楽しいときはすぐに過ぎてしまうものでございましょう。
【2006/11/10 16:24】
| URL | 花矢 #u2lyCPR2[ 編集] |
お帰りなさいませ
満天の星空はさぞかしキレイだったことでしょう
私はつい北斗七星の隣に死兆星を探してしまいます
すいません
【2006/11/11 22:42】
| URL | オレ竜 #-[ 編集] |
しっぽとぽっぽ  さん 今晩は
コメント有難うございました。
私もお昼にはお月様見えないと。
思い込んでいました。76歳になり。
初めて気が付きました。
見えて写真に写りましたよ。

旅行も何かとお楽しみでしたね。
お疲れさんでした。お身体休めて。
お仕事頑張りましょう。

  しっぽとぽっぽ  さん  富士丸
【2006/11/12 19:53】
| URL | 鷹野 富士丸 #2u.skda2[ 編集] |
コメントありがとうございます。
イタリアに負けちゃいましたね、ストレートで・・・・・残念です(涙)・・・・・
【2006/11/12 21:20】
| URL | 溝の口のかねちょん #Memi3gbA[ 編集] |
こんばんわ☆

えぇ・・・?旅行なのに、彼氏さんと行動一緒じゃなかったんですか・・・?
ちせなら、行動出来ない(笑
泣き落とし作戦で!!次回は是非!!(笑

画像は、バナナの叩き売りの所にあったものでしょうか?(笑
【2006/11/12 21:28】
| URL | ちせ #-[ 編集] |
あははは・・・なんか忙しそうで暇そうな旅ですとね。ゆったりとしていそうでしてない旅ですと。けど、船旅はよかですね。九州はうちのふるさとですたい。なかなかよかとこです。
【2006/11/12 22:58】
| URL | makoyan #-[ 編集] |
最初のバナナの人 生きてる人間?
人形か人間かわからないところがちっと
不気味( ̄▽ ̄;) ??

ふぐ堪能できたり楽しかったのね~
でもマンガ喫茶(^^;・・
彼氏ちゃーん マンガ喫茶はどこにでも
あるよー
【2006/11/13 19:13】
| URL | まめころりん #-[ 編集] |
HANAZONO CAFEですが、、、住所は神戸市中央区北長狭通3-12-3 源隆ビル 2F
ですよ!
トーアイーストの方にあります☆興味があれば、是非行ってみて下さいね♪
【2006/11/14 00:46】
| URL | yukarin #-[ 編集] |
コメントありがとうございます。
なんか、子供のままのがいいような気がしますね。
【2006/11/14 23:17】
| URL | 溝の口のかねちょん #Memi3gbA[ 編集] |
バナナの叩き売りの人なんでしょうかー??
謎な写真で楽しいです

しかし漫喫って。。なんだかなー。。
せっかく旅に行ってそれは、ちと寂しいですねー。。

ともあれ楽しめたようで良かったですね♪
【2006/11/18 14:18】
| URL | さいふぁ #-[ 編集] |
旅行で漫喫は私も理解できない・・・。
3時間でどれだけ回れるか・・・と思うと・・・。
【2006/11/21 19:55】
| URL | nana #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shippotopoppo.blog35.fc2.com/tb.php/131-09e4ae74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2007/03/14 03:24】
| ホーム |
