【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
編み編み(*^_^*)
もう街中はクリスマス一色ですね♪

そろそろクリスマスプレゼントを考えなければと思い、悩んだ結果…

マフラーにしまぁす♪(*⌒▽⌒*)

今回はちゃんと極太を買って大きいマフラーを編もうかと思い手芸屋さんへ。

…高っ!!

一玉800円って…(つд`)

結局安かった並太を6玉買いました(・・;)

だって借金あるし(/_;)

そして家事などの合間に編み編み。

メリヤス編みというやつにしようと思ってたのに…

いつの間にかガーター編みに!?

もぉいいや(T^T)

てなわけで今度も並太のガーターになってしまいました(^^;)

…彼氏178センチやけど6玉で足りるかな(・・;)
【2006/11/22 23:00 】
おでかけ | コメント(15) | トラックバック(5)
<<飲料自販機に… | ホーム | 旅行~>>
コメント
可愛い~i-257
編み物かあ~。懐かしい。。。
ベビーベストを編んで以来、かも。

彼氏も喜びますよんi-185
【2006/11/22 23:28】
| URL | そかれっちょ #-[ 編集] |
手編みって,良いですねー。
俺は,まだ手編みはもらったことないなぁ。。。いいなぁ。。。
【2006/11/23 00:07】
| URL | ひろ #-[ 編集] |
コメントありがとうございます。
クリスマスプレゼントは、サンタさんにもらったことしかないですね。
【2006/11/23 09:09】
| URL | 溝の口のかねちょん #qx6UTKxA[ 編集] |
手芸屋さん...う~ん最近殆ど見かけないですね。
探すの、結構大変だったんじゃないですか?
私が小さい頃はよく母親が手芸とかやってて、よく手編みのセーターとか着てましたよ。
で、小学校2~3年生くらいの時だったかな...実は私もカギ針式の編み物で1度だけマフラーを作ったことがあります。
綺麗な四角・編み目にはならなかったですけどね(笑)

手作りの作品は、その人にしか出せないいろんな持ち味がある、世界でただ1つの物が出来上がると思います。
頑張って下さいね!!
【2006/11/23 14:14】
| URL | のん #-[ 編集] |
過去に2・3度セーターとかマフラーを と言われた事があるんですが
間に合わんかったぁ~!で終わりみたいな・・・
一つだけ寸合わずのセーターをいただきました♪
【2006/11/23 15:59】
| URL | す~さん #-[ 編集] |
しっぽとぽっぽ  さん 今晩は
日曜日に京都行きですか。京都は有名な
山が多いので。黄葉。紅葉。が素晴らしい
と思います。楽しんで来て下さいませ。
心の篭ったマフラ-。喜ぶでしょうね。
仲良くお幸せに。

   しっぽとぽっぽ  さん   富士丸
【2006/11/23 19:03】
| URL | 鷹野 富士丸 #2u.skda2[ 編集] |
しっぽとぽっぽさま 
 コメントありがとう!
 今の時代にマフラーを編んでるだなんて
 心温まるでしょうね!
 そうか!もうすぐ寝るとクリスマスか・・・
【2006/11/26 19:47】
| URL | オーゴンカープ #AlpcsneU[ 編集] |
コメントありがとうございます。
小説面白いですよ。1回読み出すと止まりませんね。v-87
【2006/11/27 09:59】
| URL | 溝の口のかねちょん #qx6UTKxA[ 編集] |
コメントありがとうございます。
ほんとにありがとうございます。信頼できるブログ仲間・・・・・これからもヨロシクです。v-255
【2006/11/27 19:32】
| URL | 溝の口のかねちょん #qx6UTKxA[ 編集] |
一玉800円・・・確かに高いですねぇ。
マフラー編んでみたいですが、無理か
もです・・・。
【2006/11/27 23:08】
| URL | koji #-[ 編集] |
ぽっぽちゃん、こんばんは。
コメントありがとう。
彼にマフラー編んでるんですね。
わたし、編み物は得意でした。
編み方の本さえあれば、セーターも編めます。
でも今は、しません。肩が凝るので・・
クリスマスまでにがんばって完成させてね。
彼の喜ぶお顔が目に浮かびますネ。
【2006/11/28 22:59】
| URL | Mirai★ #PefwKnF.[ 編集] |
こんばんはー

>だって借金あるし(/_;)
ん?誰に借金あるの?もし消費者金融だったら、とっとと返しなされ。。
おばさんからの忠告です。
【2006/11/29 00:41】
| URL | さいふぁ #-[ 編集] |
本と、あっという間に12月ですねぇー♪クリスマス☆もうすぐですね!手編みなんですか??すごーい☆とっても暖かそうですね♡
何年も前に編み物をしてから、全然、やってないです(><)
でも、また時間が出来たらやりたいなぁ~。。。
【2006/12/02 10:47】
| URL | yukarin #-[ 編集] |
手編みのマフラーでございますか。
何だかほのぼのと致しますね。
私は編み物は幼い頃にクリスマスプレゼント用の
靴下を編んだきりでございます。
【2006/12/04 17:30】
| URL | 花矢 #u2lyCPR2[ 編集] |
さては…表編みばっかりで編んだね?
メリヤス編みは、表一段編んだら次の段は裏編まなきゃ♪ガーター編みになっちゃうんだよねぇ…
私はついに初めて靴下編んだよ~e-269相変らず本はわかり辛くて自力で編んださ…
【2006/12/05 15:19】
| URL | 天汰 #4jeLTJQM[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shippotopoppo.blog35.fc2.com/tb.php/132-93cb4cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2006/11/24 00:39】
-
管理人の承認後に表示されます【2006/11/25 10:38】
-
管理人の承認後に表示されます【2006/11/25 21:53】
-
管理人の承認後に表示されます【2006/11/30 21:19】
-
管理人の承認後に表示されます【2006/12/07 18:34】
| ホーム |
